単複馬券の王道

単勝・複勝をメインで勝ち続ける競馬予想。 芝・ダート・障害レース問わず予想

スポンサーサイト


PageTop

競馬で勝つ上で大切な・・・

今日はオッズと競馬の話を。。。

以前控除率の話をしましたが競馬の控除率は

単複 80%
その他75%


と普通に買えば負けるように出来ている。つまり馬券を買っている時点で3/4の金が無くなっている。
100人が1R~12Rを予算1万円で買うとどうなるか・・・皆さんが思っているより残っている金は少ないです。

ではこの控除率を超えてプラス収支にする為に必要な事は何か?全部当たれば言い訳だけど、そんな事が出来る人はまずいない。

俺が最重要視しているのは

人気以上の着順に来る馬を買う事

どの人気の馬を均等に買っても回収率は8割に近づくというのは過去の大量の統計からも分かっている事実で、どの人気でも勝つならこれが必要。

つまり1人気を買うなら2着以下にならない自信が無ければ買うべきでない(あくまで単複の話だが・・・馬連とかになると話はもっとややこしくなる)


例えば今週の阪急杯ではこの馬は普通に走れば上位濃厚だが、勝つかといえば・・・?
FC2 Blog Ranking

そういう意味では先週の中日新聞杯はワイドが当たったとはいえダノンバラード単勝は最悪の選択ということになる。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感です。

高い控除率の競馬で勝つには単複が必須と思えます。

人気以上の着順も納得です。

注目馬ですが個人的には阪神1400Mというコースに不安を感じますがホーリーさんの意見は?

能力は最上位なのでアッサリ勝ちもありえます。

ん~難しい。

個人的ですいませんがリンク張らして頂きました。
私も単複派なので今後も見にきます!

スピリタス | URL | 2011-12-14(Wed)12:49 [編集]


Re: タイトルなし

リンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきました。
リアルインパクトは距離はマイルより非根幹距離の1400・1800の方が合うと思います。
あとは阪神内回りコースですね。朝日杯を見る限り大丈夫だとは思っていますが、今回は相手も強いのでそれ程信頼できないと思います。

このレースを買うならサンカルロかレッドスパーダかなと思ってます。

ホーリー | URL | 2011-12-14(Wed)16:00 [編集]


